忍者ブログ

きままに読書★

読んで思ったことを徒然に。ゆるーくまったり運営中。

   

「永遠の昨日」榎田尤利(角川文庫)

旧版既読。
削られた部分と、書き加えられた部分と。
わかる自分にほっとする。(笑)
冒頭は白泉社版が好き。だけど、ラストは角川版が断然いい。
誰もがいずれは必ず向き合わなければいけない大切な人との別れ。
命の火が消えたはずの当人を交えて、「死」と向き合う彼ら。
でも、思考はネガティブな方向には寄らず、
彼らの交わす言葉や仕草は、やさしさと幸いに満ちている。
別れは哀しいけれども。
受け取ったのは、そして与えたのはそれを上回るほどの愛。
だから、その愛と共に生きていく。
それもまた、人生だと思う。

発刊が令和4年3月。
読む気満々で買って、2年も積んでしまった……
せっかくの新刊は新刊の内によもう、私。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6
9 11 12 13 14
15 18 19 21
22 24 25 26 27
29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
みやこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- きままに読書★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]