忍者ブログ

きままに読書★

読んで思ったことを徒然に。ゆるーくまったり運営中。

   

「夢色十夜 3の巻」かわいゆみこ (パレット文庫)

5話収録。
ん?5話?
『夢色十夜』2巻までで6話。
3巻目に4話収録で計10話での完結かと思ったけど、1話多い。
その理由は最後まで読んで「あぁ、そうきたか」からの「え?そっち!?」。
夢と現の曖昧な境目。
自分の立ち位置の不明確さ。それがこの物語には相応しい。
落としどころがうまいなーと感心してしまった。
妖と人が関わる話よりも人と人が関わる話の方が好き。
故に、この巻の中では『横櫛』が一番好き。
玲子さんに自分で幸せを掴み取る強さがあったことが嬉しい。
どの状況下でも倉橋と鷹司が一緒にいることも嬉しい。
この二人の距離感最高だね。

漱石の『夢十夜』を読みたくなったんだけど……あれ?見当たらない。
持ってると思ったんだけどなぁ。
『坊ちゃん』しか出てこなかった。
『坊ちゃん』は全国47都道府県読書リレーをしようと思った時に買ったんだよね。
というか、私、47都道府県にちなんだ本集めたんです。
なのに、結局リレーしなかったという……わはははは。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
みやこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- きままに読書★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]