忍者ブログ

きままに読書★

読んで思ったことを徒然に。ゆるーくまったり運営中。

   

「水に映った月」かわいゆみこ(クリスタル文庫)

ずるくて、傲慢で、エゴイスティックで。
けれども、純粋で誇り高く、情に篤い。
多感な時期の10代の少年たちが寮で生活を営みつつ通うパブリック・スクール。
そこは、大人が踏み込むことのできない彼らだけの帝国。
残酷な迄な序列が伴う、閉ざされた閉塞世界。
だからこそ、生じた歪みが肥大化すれば、派生するのは悲劇。
1930年。
同性愛がタブー視された時代が彼らを追い詰めた部分もあるだろう。
そんな時代と内面に抱えた想いに翻弄された彼らの想いを、
静謐な文体で描いた作品。
読み始めた瞬間情景が浮かぶんだけど、
ベースがアナカンで納得。イメージの共有。

同人誌持ってたよなー。と思いつつ。
探してもみつからなかったので、あれ?売った??気のせい??と困惑し、
読んでたら絶対本棚に在るだろうなーと思って
覗きに行った読友さんの既読リストに入っていなかったから、あれ?幻??と、
少々混乱中。
でも表紙覚えてるんだよなー。
時々変なスイッチ入って勢いで本を手放して、あとで後悔して買い直して……
と、片手で足りない回数やらかしていますww

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6
9 11 12 13 14
15 18 19 21
22 24 25 26 27
29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
みやこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- きままに読書★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]