忍者ブログ

きままに読書★

読んで思ったことを徒然に。ゆるーくまったり運営中。

   

「雪原の月影 満月」月夜(リブレ)



飢えに苦しむ極貧の領地が、領主の導きと村民たちの努力で豊かな領土となっていく
過程を描いた壮大な歴史物語。
と同時に、波乱万丈な人生を生き切った人々の生き様を描いた物語。
更に。
生涯を添い遂げた恋人たちの愛の物語。
圧巻の読み応え。
誰に対しても平等に訪れる「死」がある限り、死に引き裂かれる「別れ」も必ず訪れる。
寿命の差があったからこそ、彼等には人並み以上の覚悟が必要だった。
それでも。
素晴らしい伴侶に出会い、素晴らしい人生を全うした彼らの生き様がとても素敵。
最期の瞬間に「楽しかった」と。
言い切れる人生で在れば幸せだと心底思う。


700年の時を越えての契約の履行。
エルトゥールル号のことを思い出した。
姪っ子ちゃんに『海の翼』を貸したんだよね。
どんな感想を聞かせてもらえるのか楽しみ。
彼女の学校では1時間目の授業開始の前に10分間の読書時間があるんっだって。
なにその至福時間。
家にある本は読みつくしたのでおすすめの本貸してもらえるかな?と言われたので、
張り切って色々送ってみました。
何か感じてくれると嬉しいな。



拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 8 9 10 11
14 15 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
みやこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- きままに読書★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]