忍者ブログ

きままに読書★

読んで思ったことを徒然に。ゆるーくまったり運営中。

   

「創竜伝(4) 四兄弟脱出行」田中芳樹 (講談社ノベルス)



舞台は日本を飛び出し、一気にワールドワイドへ。
四兄弟に日本が狭すぎた……わけではなく。
平穏に暮らしていた彼らに、良からぬことを企む輩が干渉しすぎた結果、
竜は海を越えてしまった、と。
それにしたって、四兄弟無双。人間界に敵なし。
天界での様子が妙にしっくりくるのは、やっぱり彼らが竜種だからかな。
現世と天界での姿が違和感なくリンクして、
彼等の来し方が知れるのが嬉しい。
四兄弟が竜として覚醒したのは、人界以外からの働きかけがあったことも伺えて、
今後の展開がどうなっていくのか。とても気になる。


私の中国の神話や歴史物語の知識は
田中さんと北方で構築されているなーと、しみじみ思うのでした。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
みやこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- きままに読書★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]