忍者ブログ

きままに読書★

読んで思ったことを徒然に。ゆるーくまったり運営中。

   

「動物と話せる少女リリアーネ2 トラはライオンに恋してる!」



ギュギュっと詰まった事件とロマンスと冒険の濃密さが半端ない。
最後までドキドキワクワクしっぱなし。
ロマンスの主役は表紙の二頭。
この表紙、とても好き。
好き合っていながらも、離れ離れにされそうなこの二頭を
一緒に留めておくためにはどうすればいいのか?
動物園で働き始めたリリや親友のイザヤ、飼育員のフィンだけに留まらず、
飼い犬ボンサイと飼い猫シュミットまで巻き込んでの騒動に。
結局は二頭の為に案じた策が二人のピンチを救うことに。
ゾウの親子、カワウソの夫婦、動物園の庭師の親子等、
他にも見所が盛りだくさんの一冊。

言葉の通じていないボンサイとシュミットのコミカルなやりとりがとても楽しい。
エラー姉妹の子どもの悪戯レベルじゃない嫌がらせにびっくりだわ。
この二人、これでちゃんと反省できるのかしら?……と思ってたら、あとがきでなんか不穏なこと書いてある~!
ライオンとトラの子どもの「ライガー」
そんなにたくさんいるのかな?と、調べてみたらちょっとやるせなくなってみました。
種の保存を遺伝子が訴えてるのかな?

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
みやこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- きままに読書★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]